≪移転≫【松山市グルメ情報】TRE PIUME ディナーコース編

カテゴリー:グルメ情報

イタリアンの「TRE PIUME」(トレ ピウメ)さんで、ディナーをいただきました。

お店とランチの情報は、2017年1月19日付けのブログ記事にあります。

 

おまかせコース3,500円です。まずは前菜の盛り合わせです。レンゲに乗っているのは、ホタルイカです。アンチョビで味付けされています。一直線にバルサミコソースがかかっているのは、白葱とレアな鴨肉です。

ピウメのディナーの前菜

ウニのクリームパスタです。

ピウメのディナーのパスタ

フォカッチャです。パスタのソースをつけるといいですね。

ピウメのディナーのフォカッチャ

魚料理です。真鯛とアサリとほうれん草です。ソースはアサリの出汁が効いています。

ピウメのディナーの魚料理

肉料理です。牛肉とフォアグラと苺です。各素材もソースも甘めなのですが、際どいところで美味しくバランスがとれています。フォアグラも安物ではありません。

ピウメのディナーの肉料理

デザート&ドリンクです。ティラミスとホットコーヒーを選びました。

ピウメのディナーのドリンク&デザート

全体的に美味しかったのはもちろん、これだけのお料理が出て3,500円は、非常にコスパがいいと思います。

偶然ですが、今回のコースは、コスモクリアの好きな素材を使った料理が多かったです。唯一、前菜に使われていたモッツァレラチーズだけは、昔からその美味しさが分かりません。どこのモッツァレラチーズであっても、味のしなくなったガムにしか思えないのです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇