【東温市グルメ情報】中華そば 芯せかい

カテゴリー:グルメ情報

中華そばの「芯せかい」さんに行ってきました。

 

■東温市野田2-486

■11:00~15:00 17:00~23:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

コスモクリアの松山市に隣接する東温市で人気のラーメン屋さんです。松山から国道11号線を下り、「フジグラン重信」さんも通過すると、左手に「スシロー 東温店」さんが見えてきます。その同一敷地内にあります。

芯せかいの外観

店内カウンターの卓上です。髪どめのヘアゴムやレモン水が置かれています。胡椒の入れ物には、注意書きが貼られています。スープを味わって欲しいので、使用するのは最後にして欲しいといったことです。この卓上の物を見ただけでも、一つ一つの拘りがうかがえます。

芯せかいの卓上

味玉淡麗中華そば750円と、うまみぎっしり黒豚餃子350円です。胡椒の注意書き通り、いきなりの胡椒投入は止めましょう。確かに、非常に奥深いスープです。まずは、スープの旨味を味わうべきです。

スープ、麺、各具材ともに、全てが美味しいです。醤油ラーメンとしては、かなり上位のお店ではないでしょうか。最近のコスモクリアは触感のいい美味しい餃子が好みですが、餃子の触感は単調でした。しかし、肉の旨味が広がる、とても美味しい味でした。

芯せかいの中華そば

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇