≪閉店≫【松山市グルメ情報】踊るうどん 永木(三代目)

カテゴリー:グルメ情報

2016年6月14日から三代目の大将になった「踊るうどん」さんに行ってきました。店の暖簾は、初代大将からのプレゼントだそうです。

 

■松山市須賀町2-1

■11:00~14:30

  11:00~15:00(土・日・祝祭日)

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

うどんを含めて、概ね変わり無しです。初代大将の頃に通い詰めて、その後も何度も来店させていただいていますが、来店の間隔がすごく長くなっています。通い詰めていた頃に比べて、コスモクリアが年々忙しくなっているのが、間隔が空いてしまう大きな原因の一つではあります。

変わり無しと言っても、大将が変わってきているわけですから、大きな変化ではあるのですが、あまりお店に行けていないので、詳細で正確な比較はできません。とにかく、三代目のうどんも美味しかったです。

 

さて、三代目のうどんも、まずは「踊るうどん」の王道である、しょうゆうどん550円を食べなければならないでしょう。アツ、ヌル、ヒヤのもちろんヒヤです。従来通り、半切れの大根を自分ですりおろし、自分でレモンを搾り、レモン汁をかけています。卓上の生姜を、お好みでのせた状態です。卓上のだし醤油をクルリとかけて、いただきました。

そうです。この麺です。しょうゆうどんのヒヤで、最高の味わいになるこの麺です。美味しくいただきました。

踊るうどんしょうゆうどん

玉ぶっかけうどん450円です。おかわりでしたので、100円引きの350円です。アツ、ヌルのヌルにしました。コスモクリア的玉ぶっかけは、卵が、若干固まり気味のほうが好きなのですが、ヌルは、ほぼ生卵状態でしたので、次回はアツでいただいてみます。2杯目のこれも、ペロリッといただいちゃいました。

踊るうどんの玉ぶっかけうどん

そうそう、初代大将が店内にいらっしゃいましたね。7月一杯までいらっしゃるとか。初代大将を知る人は、7月までに行っといてみてはどうでしょう。