【松山市グルメ情報】オサカナトンチャン

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「オサカナトンチャン」さんに行ってきました。

 

■松山市北土居5-17-12

■11:00~14:30 17:30~22:30

  11:00~14:30(月)

  11:00~22:30(土・日・祝日)

■定休日 不定休

■駐車 有り

 

国道33号線から行きますと、椿神社入り口の交差点を椿神社方面に入り、その道沿い左手にあります。向かい側には「西松屋」さんがあります。

オサカナトンチャンの外観

水が入ったやかんです。昔のやかんですが、こうやって見てみると、なかなか可愛らしいデザインです。

オサカナトンチャンのやかん

追い煮干し中華そば780円をいただきました。並も大も同一料金なので、迷わず大盛りです。

何と言っても、煮干しの出汁が効きまくりのスープが特徴です。濃いめのスープですが、その分、トッピングがあっさり系です。変ったところでは、きのこや玉葱がのっています。チャーシューも薄味であっさりなのに、何とも言えない触感も含めて、とても美味しかったです。これらのあっさり系トッピングが、濃いスープにあっていました。

麺は中太のやや固麺で、全体的につけ麺風のラーメンのような感じでした。

オサカナトンチャンの追い煮干し中華そば

細かいことを言いますと、コスモクリア的には、後味があまり好きではありませんが、ガッッツーーンと効いている魚介の旨味は、お勧めです。これだけ海を感じさせる旨味が出ていると、三津浜であるとか、海の近くにお店を構えると、更にお客のテンションが上がるだろうなあと思いました。