愛媛FC J1昇格プレーオフ間近 

カテゴリー:その他

11月29日に、J1昇格プレーオフがあります。

愛媛FCは、セレッソ大阪との対戦になります。この一戦を含めて2勝すれば、J1です。

今年の愛媛はノッています。野球の愛媛マンダリンパイレーツは、独立リーグ日本1になりましたし、愛媛FCのJ1も夢ではありません。

 

残念ながらプレーオフはアウェイ開催ですが、愛媛の皆さん、ホームのニンジニアスタジアムで観戦されたことはありますか?

ファンというわけではなくとも、楽しいですよ。楽しみは試合だけではありません。

夜店でよく見る、焼き鳥やらフライドポテトといった出店も並んでいるのですが、ご当地の出店に注目してください。写真は、全てご当地の出店の商品です。どれも、とても美味しいです。

但し、ある程度並びますので、家族やグループで行った場合は、手分けして並んで、一気に手に入れると効率的です。ご当地の出店は、並ぶ価値があります。行列の嫌いなコスモクリアも並びました。

愛媛FCスタジアムの出店

その他、ちょっとしたイベントがあったり、小さな子が遊べるようなものもありますので、試合開始間近に行くのではなく、2時間前ぐらいにスタジアムに来て、余裕をもって、いろいろ楽しむのが良いでしょう。

さて、試合以外にも楽しいことがあることはお伝えしましたが、もちろん、メインは、サッカーの試合です。あまりサッカーに詳しくなくとも、スタジアムで観る試合は別物です。興奮すること間違いなしです。チームカラーはオレンジですから、できればオレンジ系の服装で行くと、更に気分が乗るでしょう。

ホームの試合があるときは、臨時バスがJR松山駅等からでています。JR松山駅からだと、所要時間は約50分です。若干時間がかかりますが、楽ちんです。

愛媛FCスタジアムの応援

話を最初に戻しまして、J1を目指す愛媛FCを応援しましょう。あと2勝です。