【松山市グルメ情報】らーめんもりや 松山空港通店

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ラーメンの「らーめんもりや 松山空港通店」さんのご紹介です。

 

松山市高岡町72-3

■11:00~15:00

 17:00~20:30

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

松山西環状線から空港通に入って、空港方面(西側)に進み、ショッピングモールの「ジョイランド21」も通過して、松山西環状線から見て約1.75km進んだ交差点を左折します。交差点には、パチンコの「大盛 空港通り店」さん左折の看板が立っています。左折してから約125m進んだ左手にあります。駐車は、パチンコ店駐車と共用です。

待ち行列になっていれば、約30分待ちでしょうか。

 

もりやの外観

メニューです。らーめん、替玉、豚とまとをいただきました。

もりやのメニュー

コスモクリアは、最初はバリカタ、替玉はカタでいただきました。

もりやの麺の固さ

豚とまとはつけ汁です。そのままはドロッとしていて、つけにくいので、スープをレンゲで3杯入れて食べました。コスモクリアは、替玉と豚とまとを追加注文して、2杯目を豚とまとで食べてみました。酸味が効いて、後味さっぱりになります。豚骨から一変するのですが、これはこれで美味しかったですね。

もりやの豚とまと表示

卓上には、紅生姜、辛子高菜等がありました。辛子高菜は思った以上に辛かったので、いきなりドバっと入れるのではなく、好みの辛さを確認しながら入れていった方が良いです。辛口にしたい場合は、この辛子高菜を使って美味しい辛口にできます。

もりやの卓上

らーめんですね。豚骨ラーメン直球です。

もりやのらーめん

替玉です。

もりやの替え玉

豚とまとです。

もりやの豚とまと

まずは、豚骨ラーメンは安心の美味しさです。ここから更に、豚とまとや卓上の調味料等を使って、自分好みの更に美味しいラーメンにできるのがいいところだと思います。いくつかの味変を楽しみましたが、どれも美味しかったです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇