【松山市グルメ情報】Osteria Splende クリスマスディナー編

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

イタリアンの「Osteria Splende」さんのご紹介です。

店舗とランチの情報は、2023年6月11日のブログ記事にあります。

今回は、クリスマスディナーをお伝えします。営業時間の変更にもなっていましたので、あらためて店舗の情報も更新記載しておきます

 

■松山市三番町4-1-9

■11:30~14:00

 18:00~22:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

ランチで来店させていただいた際に美味しくて、コスモクリアは、ディナーの機会を伺っておりまして、今回のクリスマスディナー8,800円をいただくことにしました。

自家製コンソメスープです。各種肉や香草から炊き上げた上澄みのスープでした。

splendeのコンソメスープ

スペイン産生ハムとグリッシーニです。3人前です。生ハムは美味しかったですね。今まで食べたことがないぐらいの感じで、生ハムの奥深さを感じました。

splendeの生ハム

自家製ブルスケッタです。自家製のサルチャやレバーのパテと、直輸入のボッコンチーニチーズでした。ボッコンチーニチーズとは、一口サイズのモッツァレラですが、コスモクリアは、今までで一番おいしいモッツァレラに感じました。但し、モッツァレラは、コスモクリアが好んでは食べないチーズの種類です。

splendeの自家製ブルスケッタ

ノルウェイサーモンの燻製と自家製カポナータです。クリームフェッテ(泡立てた生クリーム)が添えてありました。

splendeのサーモンの燻製とカポナータ

鱧のフリットです。藤本純一さんの神経締めの鱧だそうです。

splendeの鱧のフリット

パスタ・コン・レ・サルテです。イタリアの代表的なシチリア料理です。富士麺ず工房さんの生麺が使用されています。(鰯のトマトとフィノキエット)フィノキエットとは香草の一種です。モチモチした太麺でした。2人前です。

splendeのパスタ・コン・レ・サルテ

フランス産の七面鳥のローストです。3人前です。

splendeの七面鳥

パイナップルの自家製ジェラートです。ドリンクはコーヒーにしました。好みのコーヒーでしたね。

splendeのジェラート

特段に印象に残ったのは、生ハムとコーヒーでした。全体的には、美味しくいただいたランチから期待値を上げ過ぎていたのか、味的には、コスモクリアの期待していたほどには届きませんでした。但し、食材にはこだわりを感じましたし、一部では期待通りでした。

ちょっとクリスマスディナーということで、満席だったでしょうし、通常のオペレーションのようにできなかったのかもしれませんが、お料理がでてくるのに、かなりの時間を要していました。厨房スタッフが不足していたとか、急なトラブルがあったのかもしれません。また、メニュー構成の話になりますが、量は少なかったですね。

ちょっと、またランチにお邪魔してみたいですね。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇