【砥部町グルメ情報】久万山

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

フードロスを削減する農産物加工・販売をする八百屋の「久万山」さんのご紹介です。

 

■伊予郡砥部町宮内412−5412−5

10:00~18:00

■定休日 木曜

■駐車 有り

 

松山から砥部に向かう国道379号線沿いの右手にあります。「エキサイトスーパー タナカ」さんが斜め向かい側にあります。

ご覧のような甘味もある美味しいみかんが、詰め放題200円は安いです。小粒なので、1度に2個は食べないと食べた気がしませんが、お得だと思います。

久万山のみかん詰め放題

高級ブランドの『紅まどんな』は高いです。商品名として『紅まどんな』が明記されていれば、見た目も味も間違いないことを意味します。更にサイズや等級でも違ってきます。高くても人気なので、同様種のいろんな商品がでています。もともとは『愛媛果試第28号』という品種で、様々な基準をクリアして、『紅まどんな』をなのれます。

これも、『紅まどんな』にしては安いと思います。

店内で販売されているおにぎりです。これも安いですよね。多分、200円ぐらいでもおかしくないと思います。

久万山のおにぎり

総菜も販売されています。

久万山の総菜

結局、清見タンゴール100%ジュース980円、おにぎり各128円×3、総菜3種盛398円をいただきました。全て美味しかったです。おにぎりや総菜は落ち着いた味付けですので、小さなお子さんには不向きかもしれません。

久万山の購入品

コスモクリアがオマケでもらった無料のみかんと餡子餅です。これがまた美味しくて、次回来店時は、みかんや餡子餅も買わなくてはと思いました。特に、もちの粘り・コシが良くて、とても美味しかったですね。

久万山のおまけ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇