北海道 札幌編

カテゴリー:コスモクリアの旅

小樽編に引き続き、札幌編です。

 

街中のビルの中にある水族館です。「moyuk SAPPORO」の4~6階が、水族館の「AOAO SAPPORO」さんです。

AOAOSAPPOROの内館のmoyukSAPPOROの入口

イルカショーとか、そういったイベントはありません。ペンギンはいますが、単に餌をやっているだけです。

AOAOSAPPOROのペンギン

小さな水槽を見て回って行きます。水族館は、観光先の有名で大きな水族館しか見に行かないというような方にも、逆に新鮮かもしれません。

AOAOSAPPOROの水槽

JR tower hotel nikko sapporoの1階の「The Lobby Lounge」さんの入口です。

TheLobbyLoungeの入口

ランチ代わりに、13:00~17:00のアフタヌーンティーセット2,800円をいただきました。フリードリンク120分付きです。写真は2人前です。

TheLobbyLoungeのアフタヌーンティーセット

上段は、デザート群でした。

TheLobbyLoungeのアフタヌーンティーセット上段

中段は、ミニハンバーガー含むおかずメニューでした。

TheLobbyLoungeのアフタヌーンティーセット中段

下段、はスコーン等でした。上から下まで、一つ一つ美味しかったので、元はとれていると思いました。

TheLobbyLoungeのアフタヌーンティーセット下段

和菓子の「嘉心」さんです。

嘉心の外観

づくめ団子830円です。

嘉心のづくめ団子

???黒胡麻で埋まっています。

嘉心のづくめ団子OPEN

黒胡麻から掘り起こすようにして、串刺しの団子を取り出します。メインは団子ではなく和三盆を加えた黒胡麻なので、たっぷりの黒胡麻を付けたまま頬張ります。多少、黒胡麻が散らかりますので、下に何か敷いて受けるようにしてください。全ての団子を食べた後、ある程度黒胡麻が残るかと思いますが、他の料理か何かに使うと良いでしょう。残った黒胡麻の使い方が添付されています。

とても美味しくてコスモクリアのお勧めですが、賞味期限が販売当日までです。知人へのお土産で愛媛に持って帰るわけにもいかず、即、店頭で開封し、店内で食べさせていただきました。

嘉心のづくめ団子の取り出し

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇