【コスモクリアの作業】花壇整備 2022夏バージョン

カテゴリー:コスモクリアの作業

2022年夏の花壇ができました。
花の苗は、スマイルラッシュ(ヒマワリ)と日々草にしました。

 

ヒマワリが初めてなので、上手く育ってくれるといいのですが。

去年の夏は大変でした。カリブラコア、スーパーベル、日々草でしたが、次から次へと枯れてしまい、ほとんどの苗を植え替え、ほとんどの土を入れ替えました。その次の冬の花壇は大丈夫でした。

今回は、願いを込めてヒマワリにしました。

実は、このヒマワリ、早々に枯れてしまい、新しい苗を手配しましたので、現時点ではなくなっています。原因として考えられるのは、水をやり過ぎたのかなと思います。スマイルラッシュは湿気に弱いらしいのですが、基本的に植え始め1週間は多目に水やりするので、スマイルラッシュには多過ぎたのかもしれないと思っています。次は、水やりの加減に気を付けて、何としてもヒマワリを育てたいと思います。

安定の日々草は、順調に大きくなってくれると思います。

風見鶏のピック等、新しい装飾も追加しました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇