米寿の道後(茶玻瑠)

カテゴリー:コスモクリアの旅

松山市内の道後ですので、旅ということでもありませんが、「茶玻瑠」さんで1泊して家族の米寿を祝いました。

道後温泉は、松山市内中心の繁華街にも近いという珍しい温泉地です。地元の観光地ですので、まず宿泊することはありませんが、今回は近場でゆっくりするためにも1泊して祝いました。

今までに、コスモクリアは、バイキングの食事で「茶玻瑠」さんを利用したことがありました。そのお料理は美味しかったので、お料理にも期待して「茶玻瑠」さんでお祝いすることにしました。

泊まってみると、スタッフの方の対応も良かったし、屋上展望露天風呂も良かったです。

 

期待の食事をご紹介します。

まずは、生ハムのピンチョスです。オリーブ、トマト、キュウリ、魚等がピックに挿されているのですが、全てを一口でいただきます。全てが合わさって最も美味しくなるように計算された組み合わせです。

茶玻瑠のピンチョス

松山どりのパテ、法蓮草と瀬戸しらすのタルタル、丸十の密煮ナッツ、宇和海真鯛・活き鮑の御造里です。特に、肝付きの鮑が美味しかったですね。

茶玻瑠の旬菜と御造里

甘とろ豚の飛竜頭と蕪のポタージュです。全体的に見た目も美味しいのです。

茶玻瑠のスープ

瀬戸の寒鰤の西京グラチネ、オマール海老と媛栄螺のカクテルです。洋風な西京焼きですね。

茶玻瑠の鮮魚

お口直しの県産柚子のスパークリングソルベです。さっぱりリセットです。

茶玻瑠のお口直し

伊予牛のグリエとフォアグラに土佐醤油・密柑塩・山葵(わさび)です。王道の美味しさのステーキとフォアグラでした。本当に美味しいお肉は、山葵でいただくのが最高です。

茶玻瑠の御肉

焼骨出汁の松山鯛飯の日切焼の瀬戸内コンソメのひつまぶしです。鯛飯を出汁のお茶漬けでいただくということですね。美味しくて、サラッといただけました。

茶玻瑠の御飯

アップルパイ、ショコラブラン、苺のムースです。特にアイスのトッピングに、温かいリンゴジャムをかけていただく特製アップルパイは逸品。水温熟成珈琲か焙じ茶付きです。

茶玻瑠のデザート

米寿のお祝いメッセージ入りの1プレートが、サプライズサービスでした。更に、茶玻瑠スタッフの方々のお祝い寄せ書きまでいただきました。

本当にありがとうございました。

茶玻瑠の米寿デザート

ちなみに、朝食は和食セットか洋食セットが選べます。

これは、洋食セットです。フリードリンクと、和食・洋食各種単品の無料追加注文付きです。

茶玻瑠の朝食の洋食

期待以上のお料理の数々で大満足でした。米寿になる本人も、夕食も朝食(和食)も完食でした。高齢ですので、外食では完食することは少ないのですが、これだけの量を完食できたのは、よほど美味しかったからです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇