【伊予郡グルメ情報】テイクアウトⅡ パンメゾン 松前店

カテゴリー:グルメ情報

【テイクアウト㉔】

パンの「パンメゾン 松前店」さんのご紹介です。

 

■伊予郡松前町中川原 字新田406-1

■6:30~18:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

国道56号線を松山市内から郊外に向かうと、南環状線手前に「ラーメン 来来亭 和泉北店」さんの看板が見えます。その看板から左折し、道なりに石手川の土手を超え、石手川を渡ります。そのまま小野川も超え、重信川も越えたすぐの十字路を右折します。お店がなさそうな雰囲気の道なのですが、約450m進んだ左手にあります。

パンメゾンの外観

中央から時計回りで、アップルカスター135円、ご存じ塩パン77円、BTS(ベーコン、タマゴ、サニーレタス)220円です。元祖塩パンで、余りにも有名なパン屋さんですが、他にもたくさんの種類のパンが並んでします。小さな子供からお年寄りまで、万人が美味しいというパン屋さんです。有名な塩パンはまとめ買いするお客さんが多いのですが、欠品にならないように焼いては補充されます。

アップルカスターはシロップ漬けのリンゴが上にのっていますが、このリンゴが美味しい。もちろん、カスタードクリームやパンと合わさって更に美味しいです。BTSは何と言っても厚切りの巨大ベーコンです。ベーコン単一で食べても、十分なご馳走です。

パンメゾンのパン

塩パンはマストですが、他は、自分の見た目の好みで選べばいいと思います。上記パンは、コスモクリアが、たまたまその時の気分で買ったまでです。特段のお勧めというわけではありません。目移りすると思いますが、どれを買ってもハズレはないということです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇