【松山市グルメ情報】ショコラトリー ツムギ

カテゴリー:グルメ情報

スイーツの「ショコラトリー ツムギ」さんに行ってきました。

 

■松山市二番町3-7-12

■12:00~20:00(売り切れ次第閉店)

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

ショコランが有名で、去年のOPEN以来、行列の人気店ですが、コスモクリアは、あまり並ばないので、並んで購入するのは避けていました。たまたまOPEN10分前に3人が並んでいたところに来ましたので、10分ぐらい待つだけならと思い、4番目に並ぶことにしました。コロナ対策で、1度に3人までなので、実際は、15分待ちぐらいで入店できました。出る頃には、10人ぐらいの待ち行列になっていました。

ツムギの外観

ショコラン10個入りと、焼菓子詰め合わせ6個入りです。

ショコラン10個用箱は、税込450円しますので、自宅用なら箱はいらないでしょう。

ツムギのパッケージ

来店時のショコランは7種類でしたので、2×3+4の7種類の10個にしました。選ぶ種類によって値段も違いますが、この時は、3,330円(箱代含む)でした。

やはり美味しいですね。それに加えて、選べる楽しさや、そのパッケージや、カラフルなクリームたっぷりな映えが、行列になる人気の要因だと思います。食べる際に、クリームをサンドしているビスケットが砕けて、やや散乱するのと、手で持つ際に、多少クリームが指に付くのが難ではありますが、大人が食べる分には、気を付けながら食べれば問題ないでしょう。まだ小さな子供が食べる分には、汚してしまうことにはなると思います。

ツムギのショコラン

焼菓子は6種類でした。1,350円です。6種類の内、フィナンシェフランボワーズをいただきました。これは美味い!こんなフィナンシェは食べたことがありません。フワッとした生地に、絶妙な酸味の利かせ方で、とても美味しかったです。

ツムギの焼き菓子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇