【松山市グルメ情報】四季香る dining たきざわ

カテゴリー:グルメ情報

和食の「たきざわ」さんに行ってきました。

 

■松山市大街道3-4-4

■11:30~13:30

   17:00~22:00

■定休日 日・月曜

■駐車 無し

 

一番町通り(大街道アーケード方面)からロープウェイ街に入り、しばらく進むと、通り沿いの右手にあります。

たきざわの外観

最寄りのコインパーキングをご照会しておきましょう。一番町側から店頭を過ぎてすぐに、「山田屋まんじゅう ロープウェイ街店」と「松山鯛めし 秋嘉 本店」がある3差路があります。そこを右折すると、左手に「たまちゃんパーキング 歩行町」があります。30分100円が多いのですが、軽自動車(3区画)は40分100円でちょっとお得です。お店から近いのもいいです。

たきざわの最寄りのコインパーキング

日替わりランチ850円です。サラダ、ミニお造り、味噌汁、小鉢、白ごはんに、この日は鯛等のすり身のフライでした。小鉢は、ほうれんそうの胡麻だれ和えでした。

お造りはミニなので、やはり、少し物足りませんが、全体的に、どの一品も美味しかったです。この日替わりランチを食べた方は、他のメニューや、夜のコース料理等も食べたくなることでしょう。

たきざわの日替わりランチ

国産和牛風ステーキランチ1,500円です。サラダ、味噌汁、小鉢、白ごはんに、ローストビーフです。玉葱・ネギ・わさびが盛られています。ローストビーフで薬味とわさびを巻いて、醬油だれで食べると美味しいと思います。小鉢は、きゅうりとワカメとじゃこの酢物でした。

たきざわのステーキランチ

コスモクリアが再来店した際には、注文してから20分かかる、釜飯をたのんでみたいと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇