【松山市グルメ情報】おむすび手に手に

カテゴリー:グルメ情報

おにぎりの「おむすび手に手に」さんに行ってきました。

■松山市平和通1-4-15
■10:00~19:00
■定休日 日曜
■駐車 無し

伊予鉄道市内電車の「赤十字病院前」電停前です。愛媛大学や松山赤十字病院のすぐ近くです。

おむすび手に手にの外観

持ち帰りしました。2~3種類の惣菜もあります。130~200円の価格帯のようです。奥の小さなカップの2種類がそうです。

おにぎりは、写真に向かって中央から時計回りにご紹介します。中央が、五穀くるみチーズ170円です。おにぎりにチーズは初めてでしたが、有りですね。白米でなく五穀米にすることで、よりチーズが融合しているように思います。次が、ツナマヨ塩昆布170円です。全体的に控え目であっさりした感じの味付けになっていますが、それぞれの旨味は感じられる上品な大人の味わいです。そして、ピリ辛肉味噌170円です。やはり、これはやや濃い目の味付けになります。コスモクリアは、この中ではこれが一番好きですが、三つとも美味しかったので、他の種類のおにぎりも食べたいです。

おにぎり専門店は、時々開店しても、なかなか長くは続かないような印象がありますが、「おむすび手に手に」さんのおにぎりは、その握り具合も、味も、明らかに家庭やコンビニのおにぎりとは違います。今までのおにぎり専門店では、ここまで明らかな違いを感じなかったように思います。

おむすび手に手にのおにぎり

おはぎもあります。きな粉130円、粒あん120円、ココナッツ&ベリー300円です。全体的に、塩を利かせた粒あんです。

おむすび手に手にのおはぎ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇