【松山市グルメ情報】麺家いろは 松山大街道店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「麺家いろは」さんに行ってきました。

■松山市大街道2-2-5
■11:00~24:30
■定休日 無休
■駐車 無し

大街道アーケード内を、三番町通りから北側(二番町通り方面)に進むと、45m程の左手にあります。

入口で、まず食券を購入します。

いろはの外観

餃子定食850円(税込)をいただきました。日替わり定食は800円でした。また、富山ブラックラーメン単品は780円でした。

餃子定食は、3種類(ブラック、白えび、豚骨)のラーメンから一つ選びます。餃子とライスがセットです。ラーメンのご飯付きのセットはよくありますが、コスモクリアはご飯のセットが好きではありません。ラーメンを食べるときは、ご飯ではなく麺の気分ですので、ご飯はいらないという感覚です。

しかし、この餃子定食は、美味しくいただけました。餃子のあんが美味しいです。そして、ご飯がすすむ美味しさです。ラーメンと一緒に美味しくいただけました。

いろはの餃子とライス

ブラックラーメンを選びました。初めていただきましたが、なるほど、これは美味しい。魚醤を長時間煮込んだ濃厚な黒醤油がこの色になっているようですが、やはり魚介を強烈に感じる醤油ラーメンです。ネギたっぷりなのも嬉しいです。

いろはのブラックラーメン

卓上には、にんにくペーストも置いてありました。

いろはの卓上

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇