【八幡浜市グルメ情報】Amalfi(アマルフィ)

カテゴリー:グルメ情報

イタリアンの「Amalfi」さんに行ってきました。

 

■八幡浜市昭和通1460番地71

■11:00~15:00

   17:30~22:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

八幡浜港や道の駅「八幡浜みなっと」に行きつく、県道27号線の左手にあります。店舗手前に駐車場があります。

ミシュラン掲載前から、コスモクリアはずっと行きたかったお店だったのですが、やっと来店できました。

ミシュランのミシュランプレートに選ばれたお店です。

アマルフィの外観

駐車場です。

アマルフィの駐車場

店舗入口です。

アマルフィの入口

ミシュラン掲載の掲示がありました。

アマルフィのミシュラン

ディナーコースをいただきました。3,500円からありますが、その3,500円のコースです。

まずは、アミューズです。レンゲ型のお皿の真鯛とキヌア、媛っこ地鶏の出汁スープです。

最初から、スペシャル感満載です。

アマルフィのアミューズ

シマアジのカルパッチョ 焼き茄子添え アーモンドとブラッドオレンジの風味です。

白い塊は泡です。焼き茄子添えのシマアジのカルパッチョに、アーモンドとブラッドオレンジの風味の泡が添えてあるわけです。お料理のソースと同じ要領で、この泡を付けて一緒に食べます。ちゃんとしっかり、アーモンドとブラッドオレンジのソースの味がします。

ちょっと不思議な感じでしたが、美味しかったです。

アマルフィのカルパッチョ

パンです。オリーブオイル付きです。もう、いちいち言いませんが、全部が全部美味しかったです。

アマルフィのパン

地タコのパンツァネッラ バジルソースとタコの乳化ソースです。

アマルフィの地タコのパンツァネッラ

ブカティーニ ホウタレと松の実のシチリア風です。とてもお上品な量です。コスモクリアとしては、コース全体ではちょうどいい量でした。

アマルフィのブカティーニ

メインは、肉類も含めて5品から選び、八幡浜産 甘鯛のうろこ焼き 紫蘇の香り グリーンアスパラのソースにしました。

意表をつく美しさと、面白い触感でした。

アマルフィのメイン

お口休めです。アールグレイのグラニタです。

さっぱり、すっきりしました。

アマルフィの口休め

デザートです。山形県産さくらんぼうとカシスのジュレ ホワイトチョコレートのジェラートとご一緒にです。ドリンク付きで、コーヒーにしました。

アマルフィのデザート

松山から、「アマルフィ」さんで食事をするのを目的にドライブしたとしても、行く価値があると思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇