コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

May2019

カフェ&バルの「太陽と月」さんに行ってきました。

 

■松山市三津2-12-16

■10:00~22:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

伊予鉄道高浜線三津駅から案内すると、駅前信号から、宮前川沿いを北側に進み、すぐの信号を左折して、三津浜大橋を渡ります。そのまま西側に460m程進み、更に、道なりに右斜め(北西側)に進みます。最初の左手の脇道に左折して、最初の角(角には「福岡医院」があります。)を左折して細道に入ります。その細道沿い左手にあります。

太陽と月の外観

店舗斜め向かい側の空き地のような場所に、3台分駐車できます。その駐車場所には駐車区画の明示がないので、よくわからなければ、お店の方に確認してください。下記写真に左側縦列2台と右側1台の駐車が写っていますが、この位置の3台分の駐車です。

太陽と月の第1駐車

別場所に、別途、1台分の駐車区画があります。福岡医院の所を店舗側と逆の右折をした細道沿いの右手にあります。下記写真は、右折して入っていく所の細道です。

太陽と月の第2駐車

駐車場内の駐車区画No.18です。紺色の車が駐車している区画です。

太陽と月の駐車No.18

古民家を利用していますので、窓も含めて、いい感じのレトロ感があります。中庭の立ち木も、店内から眺められます。

営業時間帯の詳細をご紹介しておきます。

10:00~      カフェ

11:00~15:00 ランチ

15:00~      カフェ

18:00~22:00 ディナー

 

太陽と月の中庭

Wi-Fi使えます。

太陽と月のWIFI

太陽プレートです。真ん中のメインをいれて10品程です。ドリンク付きの1,000円とドリンク・デザート付きの1,200円があります。メインが肉系と魚系から選べるようになっています。写真は、豚肉の味噌漬け焼きです。10品ともに、いちいち美味しいです。

太陽と月の太陽プレート

セットのご飯と味噌汁です。雑穀米です。おかわりは無料サービスです。とにかく普通かなというものがありません。ご飯や味噌汁も、美味しいですよ。おかずでご飯もすすみますので、おかわりする人は多いのではないかと思います。

太陽と月のご飯と味噌汁

ドリンク・デザート付きのホットコーヒーと、トマトパフェです。コーヒーはコーヒーカップではなく、マグカップに8分目強ぐらいの感じですので、量多目です。トマトパフェは、上部に山盛りのトマトが盛られていますので、ある程度そのトマトを食べていただいて、底にあるトマトアイスクリーム等と混ぜれるようになったら、全体を混ぜて、そのクリーム等と一緒に食べてください。トマトの触感が楽しい野菜デザートアイスになります。輝くガラスカップとトマトはとても美しいのですが、食べると、それに違わない美味しさが口に広がります。

太陽と月のデザートとドリンク

こちらは、甘酒と、大根あべかわ風です。どこの甘酒でしょう?ちょっと美味しいと思いました。そして、きな粉がまぶしてあるのは、なんと大根です。黒蜜をかけて、底のアイスクリームと混ぜると、はい、野菜デザートアイスです。この野菜をデザートにする拘りがいいですね。コスモクリアは、この野菜デザートメニューが増えることを期待します。

太陽と月の大根あべかわ風

オーナーのお母さま手作りというおはぎが販売されています。

太陽と月のおはぎの掲示

粒あん、こしあんと、あんこ1種類、3色3種類が選べます。こしあんの3色を購入しました。写真撮る前に、きな粉のおはぎが食べられてしまいました。

コスモクリアは、王道のあんこをいただきました。参りました。このおはぎが、また美味しい。中のもち米に程良い塩が利いていて、あんこの甘さとのバランスが絶妙です。

太陽と月のおはぎ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,