コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

August2017

高知 桂浜水族館編

高知県に行ってまいりました。今回は、ピンポイントで、桂浜水族館をご紹介します。

住所は、高知県高知市浦戸778です。ご存じ桂浜にあります。駐車場は、桂浜公園駐車場(8:30~18:00)を利用します。普通車、1回、400円です。

桂浜水族館(9:00~17:00)は、大人1,200円、小・中600円です。

 

8月のイベントスケジュールです。

全体的に小さな水族館です。展示もイベントもこじんまりしています。そのかわり、混んでいませんし、何かの待ち行列に並ばないといけないということもありません。ストレスフリーで見て回れます。展示は、20分もあれば、全部見て回れます。派手さはありませんが、ほのぼのとしたイベントを見ていくのをお勧めします。

桂浜水族館のイベントスケジュール

イベントの一部をご紹介していきます。

トドショーです。

桂浜水族館のトドショー

何といっても、プールから出て、客席間近かに来てくれるのが嬉しいです。客席中央辺りに出てきますので、できれば、端っこではなく、中央辺りの最前列に座ってください。

桂浜水族館の間近のトドショー

カクレクマノミに触れるイベントです。有料で、確か100円だったと思います。

手を握って水中に入れると、群がってきます。想像以上の群がりようでした。

桂浜水族館の隠れクマノミ

ペンギンタイムです。つつかれる恐れがあるので、背中だけですが、触らせてもらえます。この後、飼育員のオジサンと観客が輪になって、輪の中心のペンギンがやってきた人の勝ちというミニゲームがあります。圧倒的に飼育員が有利ですが、たまに負けることもあるそうです。勝った人には景品があります。コスモクリアも参加してみましたが、飼育員の勝ちでした。トコトコと自分の所にやってきてくれたら、一日中、ハッピーでしょうね。

桂浜水族館のペンギン

小さ目の子供連れやほのぼのされたい方に、お勧めのベタなスポットです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅  TAG : , , ,