第12回 えひめラーメン博

カテゴリー:その他

「第12回 えひめラーメン博」が、2019年11月2日~4日に、松山市堀之内の城山公園で開催されました。

ラーメン博の入口

ミニオンのイベントもあり、あちこちにミニオンのコスチュームの方が見受けられました。

ラーメン博のミニオン

写真正面が、まるでモーゼが海を割ったかのように道が開けていますが、この両側は、県外有名ラーメン店の長い待ち行列の人の壁ができています。この長い行列がない先に出店しているのは、県内のラーメン店です。まあ、皆さん、普段は食べられない県外のラーメンを食べてみたいですよね。県内ラーメン店にしても、短いながらずっと行列がある感じではなかったでしょうか。

まあ、いつもながら、ラーメン博は行列です。県外ラーメンをはしごしようもんなら、かなりの気合がいることでしょう。PayPay使用の場合は、専用レーンに並んで購入できる特典があったようですが。

コスモクリアは、昼食後の午後から来場しましたし、長蛇の行列に並んでまでのラーメンは、早々に諦めました。

ラーメン博の行列

ステージでは、順次、ライブイベントも開催されていました。

ラーメン博のステージイベント

さて、コスモクリアは、隣接して開催されていた’グルメ&スイーツ博’のほうを、主に見て回ってきました。ここも、調理販売しているものは、短めの行列になっていましたので、行列がないところで幾つか購入しました。

京都のたい焼きです。薄皮にあんこたっぷりで、美味しかったです。

グルメ&スイーツ博のたい焼き

京都のミルクレープのロールケーキです。映えるのですが、ミルクレープをロール状にすると、やや食べづらくなるのが難でしたね。

グルメ&スイーツ博のミルクレープのロールケーキ

宇都宮の餃子です。調理販売もしていましたが、行列でしたので並びませんでした。ですが、相当美味しそうに見えましたので、冷凍餃子を購入しました。

グルメ&スイーツ博の宇都宮の餃子

焼きました。思った通り、美味しかったです。

グルメスイーツ博の調理した餃子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇