第4回えひめ県民祭 ええもんフェスティバル

カテゴリー:その他

「第4回えひめ県民祭 ええもんフェスティバル」が、2019年10月19,20日に、松山市堀之内城山公園で開催されました。

愛媛の『ええもん』を情報発信しようというイベントです。グルメ、マルシェ、スポーツ、エンタメ等、盛りだくさんです。

ええもんフェスティバルの会場

泡まみれになる’泡フェス’です。子供たちが大喜びです。

ええもんフェスティバルのあわフェス

たくさんの店舗が出店していましたが、アイスクリームと、かにの加工品の串焼きを食べてみました。

アイスクリームは、トリプルで、土台がメロンで、イチゴとチョコです。西条の自家製ジェラートのお店です。

写真のかにの爪の串焼きに見えるものは、完全に勘違いしました。かなり肉厚のかにの爪の身が、5個も串焼きになってて、美味しそうで相当お得(600円)だと思ったのです。ですが、本物は先っぽの小さなハサミの殻だけでした。肉厚の身に見える部分は、加工品で、いわゆるカニカマに類似したような物でした。本物のかにの身だと勘違いしたままの脳で、最初の一口を食べた瞬間のがっかり感は計り知れませんでした。コスモクリアが勝手に勘違いしていたことなので、どうしようもないことですが...。

ええもんフェスティバルのグルメ

同会場では、ご当地プロレスの愛媛プロレスさんの試合も開催されていました。前から興味はあったのですが、初めて見ました。なかなか面白かったです。人気急上昇中のようなのですが、納得です。

ええもんフェスティバルの愛媛プロレス

凡人パルプとコシ(古紙)です。マスクマンですが、頭のティッシュを抜き取られると、力がでなくなる弱点をもっています。

ええもんフェスティバルの愛媛プロレスのパルプ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇