【松山市グルメ情報】全国ラーメン研究所

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「全国ラーメン研究所」さんに行ってきました。

 

■松山市西一万町8-16

■11:00~15:00

   17:00~22:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

平和通りを道後方面(東側)に進んで行き、角にコンビニのセブンイレブン 松山平和通1丁目店がある交差点を、右折してロープウェイ街方面に入り、最初の十字路辺りの右手にあります。店舗正面向かい側に100円パーキング(パークランド西一万)があります。90分100円なので安目ですが、店舗裏側の100円パーキングを利用しましょう。「濱商パーク 西一万」です。

「濱商パーク 西一万」も90分100円ですが、お店で1,000円以上利用の場合、90分無料券がもらえます。レジで申し出てください。

ロープウェイ街方面に入って、最初の十字路右折してください。その通りの左手に「濱商パーク 西一万」があります。

全国ラーメン研究所の100P

店舗です。以前は「INTY Cafe」さんでした。

全国ラーメン研究所の外観

学割でご飯1杯無料になっています。ティッシュと投票用紙が壁掛けされています。

自分が美味しいと思ったラーメンに投票できます。最終的に、投票上位のメニューがグランドメニューになるようです。

全国ラーメン研究所の壁掛け

卓上には調味料等と、サービスの食後の飴が置いてあります。

全国ラーメン研究所の卓上

京風濃厚鶏ポタラーメン850円です。この来店の際には、他に、関東風油そば750円、家系こだわりラーメン860円、シビ辛つけ麺1,000円がありました。実食しましたラーメンは、可もなく不可もなくという感じでした。まだグランドメニューが固まっていないなか、かなり違う系統のラーメンメニューになっているので、また違うメニューに期待します。

ですが、コスモクリアが思うに、特にラーメン屋さんは最初が肝心ですので、考え抜いたグランドメニューで勝負して、期間限定メニュー等で評判の良かったメニューは、グランドメニューに加えるという王道のやり方のほうが良いのではと思いました。

全国ラーメン研究所のラーメン

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇