【松山市グルメ情報】CoCo壱番屋 松山土居田店

カテゴリー:グルメ情報

カレーの「CoCo壱番屋 松山土居田店」さんに行ってきました。

 

■松山市土居田町65番地-1

■11:00~24:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

国道56号線を市内から郊外に進み、南環状線も超えてから、約250mの左手にあります。

CoCo壱番屋の外観

日本で最も有名なカレーの全国チェーン店かと思いますが、店舗によって、若干、取扱メニューが違っています。CoCo壱番屋にはカレーラーメンがあるのですが、松山市内5店舗のうち、松山久万ノ台店を除いた4店舗で提供されています。通常カレー同様、各種トッピングもできます。その他、麺の種類(普通麺か太麺)、麺の量、辛さを選べます。

松山では、カレーうどんを提供するうどん屋さんはときどき見かけますが、カレーラーメンを提供する、ラーメン屋さんやカレー屋さんは見かけません。更に美味しいとなると、CoCo壱番屋さんしか思い浮かびません。’うまこく’と’こいこく’があり、’こいこく’はよりカレーが濃厚です。一般的なカレーラーメンは’うまこく’のほうでしょう。

時々、カップ麺のカレーラーメンが無性に食べたくなることはないでしょうか。カップ麺のカレーラーメンと言えば、コスモクリアの場合、何といっても日清のカレーラーメンです。とってもスタンダードなカレーラーメンだと思います。お店でも美味しいカレーラーメンを食べたいと思っても、提供するお店がない中で、CoCo壱番屋さんが提供してくださっていることに感謝です。

CoCo壱番屋のメニュー

うまこくラーメン揚げ餃子セット817円(ランチタイム)をいただきました。873円がランチタイムでは817円で、若干、お得です。

揚げ餃子、サラダ、ご飯がセットになります。

ご飯以外全部食べた後、最後に、ラーメンのカレースープとご飯のカレーライスでも食べてみましたが、コスモクリアが思うには、あまり合わない気がしました。ご飯はなくてもいいなと思いました。カレーラーメンは大満足でしたが、カレースープは、あくまでラーメンのスープとして楽しむのが、美味しいと思います。

CoCo壱番屋の揚げ餃子セット

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇