【松山市グルメ情報】KIYO 湊町店

カテゴリー:グルメ情報

ランチの「KIYO 湊町店」さんに行ってきました。

 

■松山市湊町5-5-6

■11:00~17:00

  11:00~15:00(土・日曜)

■定休日 火曜

■駐車 無し

 

千舟町通りを東側(道後方面)に進み、角に「艶吉」さんや「Times駐車場」がある交差点を右折(伊予鉄高島屋方面)して、左手にあります。伊予鉄高島屋がある市駅前側には、「ミニミニFC松山市駅前店」さんや「アパマンショップ松山市駅前店」さんがある通りです。人員等の内部事情で、現時点は夜の営業がないところかと思われます。

2018年10月2日のリニューアルOPENです。最初の開店当初は、キューバサンドを売りにした、夜のバーがメインだったお店だったと思いますが、現時点ではランチメインのお店です。随分な変身ぶりです。少なくともお昼に関しましては、客入りもかなりいい方に変わったと思います。店舗前も、一目でランチをやっていることが分かりますし、ランチメニューとして、いい感じのメニューが並んでいます。この通りをお昼時に通る通行人が、かなりの確率で、足を止めて店舗前のランチメニューを見て行きます。あるいは、見て入店していきます。

KIYOの外観

「アパマンショップ松山市駅前店」さん前にも、立て看板が置かれていました。

KIYOのメニュー看板

メインが選べるランチ880円をいただきました。チキン南蛮・唐揚げ・豚の角煮・ハンバーグから、豚の角煮にしました。

ご飯は大盛りです。大盛り無料です。

味噌汁の長ネギが多目に入っていたり、卵焼きが、出汁巻き卵でちょっと美味しかったりしますが、小鉢のナムルがランチにしてはピリ辛だったり、カブの黄色い漬物が辛子テイストだったり、ちょっと変わった感じのところもあります。

あと気になったのは、ご飯が固目ですね。もっちり感はありません。新米のようですが、その炊け具合は、コスモクリア好みではありませんでした。

KIYOの豚の角煮ランチ

料理のこれといったジャンルはありませんが、ランチとしてのラインナップがいいです。年齢男女問わず、おそらく好みのメニューが一つはあると思います。ですので、イタリアンを食べたいとか、中華を食べたいといったときに思い浮かびませんが、とりあえずランチを何かといった場合に、1人でもグループでも、重宝するお店かもしれません。

ランチが盛況な割には、お2人で切り盛りしているのですが、十分には手が回らない状況かと思います。しかし、遅れがちながらも、きっちり対応しようとしている感じは受けます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇