【松山市グルメ情報】味噌とんこつらーめん まる

カテゴリー:グルメ情報

味噌とんこつラーメンの「まる」さんに行ってきました。

 

■松山市湊町6-5-3

■11:00~15:00

   17:30~23:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

伊予鉄市駅西駐車場の北向かい側にあります。1年間限定の「彩鳥らーめん」さんがあった所です。

まるの外観

とんこつ醤油ラーメンは食べたことがありますが、味噌とんこつラーメンは、コスモクリアは初めてかもしれません。

味噌らーめん680円をいただきました。その他、こってり味噌らーめん、辛味噌らーめん、とろーりチーズ味噌らーめんが780円、あっさり塩らーめんが680円等あります。

麺は黄色の太麺で、いわゆる味噌ラーメン王道の麺です。味噌とんこつですから、とんこつラーメンでもあるのですが、麺は味噌ラーメンの麺です。ですから、大盛、特盛はありますが、替え玉はありません。注文時には、店員さんが確認していました。

太くてシャキシャキと歯ごたえのあるもやしが、たっぷりと入っていました。麺も太麺ですから、食べ応えがある印象が残りました。

スープは、味噌、とんこつ、辛味のバランスが絶妙です。やはり、この味噌らーめんがスタンダードなスープになります。ここからもっとガツンッとくるものが欲しいと思う方は、こってり味噌らーめんか、辛味噌らーめんにすればいいわけです。

まるのラーメン

一口餃子3個190円もいただきました。まさに一口で食べるのにぴったりの小さ目のサイズになっています。美味しかったですし、一口サイズですので、ポイポイッと、あっという間にお腹におさまりました。頼むのであれば、とりあえずは6個380円にはしておいた方がいいかもしれません。気に入れば、12個760円もいけちゃうと思いますよ。

まるの餃子

ちなみに、高校生までの学生(学生証提示要)には、学生らーめん500円があります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇