杉浦綾 杉浦史典 陶展 in ギャラリー リブ・アート

カテゴリー:その他

砥部焼のスギウラ工房さんの個展が、「ギャラリー リブ・アート」さんで、開催中です。

2018年7月5日~7月10日までです。7月7日、8日は、f.sugiurakoubowカフェのコーヒーがいただけます。

杉浦綾さんの器と杉浦史典さんの人形が、展示販売されています。

「ギャラリー リブ・アート」さんは、松山市湊町4-12-9 メゾンM2ビル 3Fです。千舟町通りの「ジュンク堂書店」さんの交差点を、銀天街方面(南側)に入った通りのパン屋の「乃が美」さんの向かい側3Fです。

リブ・アートの外観

コスモクリアは、砥部焼が好きで、時々、砥部焼を見に行ったり、購入したりしています。

今回は、史典さんの人形を、じっくり拝見させていただきました。眼鏡をかけている人形もいます。展示作品は、主に、西洋人風の人形でした。

スギウラの人形の列

御馳走していただきましたコーヒー越しの作品です。

スギウラのカップ越しの人形

コスモクリアが一番気に入った人形が、これです。展示作品では、唯一、憂いの表情のあった人形です。

全て一点ものですので、人によって、自分好みの人形が違ってくると思います。よく見ると、本当に一つ一つ違うので、好みの人形は、バラバラになると思います。

スギウラの人形の憂い

フードや襟も、しっかりと作り込まれているんですよ。

スギウラの人形の襟

コスモクリアは、屋外に飾るイメージが湧いたのですが、確認しますと、水彩絵の具の着色のため、雨ざらしの屋外では、色剥げしてしまうということでした。

屋内のインテリアですね。普通は、そうだと思います。

よりアート的な無地の人形もありました。

スギウラの人形の小

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇