【松山市グルメ情報】割烹 辻井 おまかせ会席編

カテゴリー:グルメ情報

割烹の「辻井」さんに行ってきました。

お店の情報と日替わりランチは、2014年11月7日のブログ記事にあります。

再度、日替わりランチの情報が、2016年3月31日のブログ記事にあります。

今回は、夜のおまかせ会席をご紹介します。

 

久し振りの東京の身内も交えまして、ちょっと贅沢に、会席の夕食です。

早速、前菜です。緑の梅は、甘く漬けたものです。

辻井の会席の前菜

お造りです。手前の梅肉のせは、ハモですね。

辻井の会席のお造り

炊き合わせです。あっさり目の煮汁でしたが、美味しくいただきました。

辻井の会席の炊き合わせ

写真を撮り忘れましたが、立派な生牡蠣もありました。濃厚な味わいがあったと思います。

 

焼き物です。あえた薬味と一緒にいただくと、より美味しいです。酸味も残っている、さっぱりした梅が添えられています。

この会席の中では、コスモクリアはこれが一番気に入りました。

辻井の会席の焼き物

煮物になるのでしょうか。玉葱をトマト風味に煮込んだ、イタリアン風でした。

辻井の会席の煮物

揚げ物です。オコゼの唐揚げですね。骨の部分も、煎餅のようにバリバリ食べれます。頭部分は煎餅以上に固いのですが、しっかり噛めば、食べれます。

辻井の会席の揚げ物

お茶碗に少な目ですが、もうお腹一杯です。美味しい出汁でしたね。

辻井の会席のご飯

豆腐プリンのようなものでした。苺ジャムがのっています。

IMG_9330

敷居の高くない、大人のお店です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇