東京 食事編

カテゴリー:コスモクリアの旅

6月中旬に、東京に行く機会がありました。観光ではなく、ぎっしりの予定でもありましたので、合間の食事は美味しい物をと、少し贅沢もしてみましたが、ちょっと思うようにはいきませんでした。

まあ、下調べ無しでしたので、そうそう無理な話ではあったのですが。

東京ミッドタウンに入っているモダンジャパニーズのお店で、黒毛和牛しゃぶ茶漬け・小海老かき揚げをいただきました。

口の中で溶けるお肉に、プリップリの小海老に、美味しくないわけがありません。ごまだれを付けたお肉をご飯に乗せて、お茶漬けにして食べます。ランチですが、そこそこのお値段します。

滅茶苦茶美味しいのですが、食べ付けない程のいい素材に馴染めなかったのか、コスモクリアはどうも落ち着きませんでした。間違いなく美味しかったのですが、なんだか、その美味しさの余韻には浸れませんでした。

ミッドタウンの新和食

汐留駅付近のイタリアンで、夕食の前菜盛り合わせとパスタをいただきました。

一旦、オーダーしたのは3種盛りでしたが、一人前には量が多いとのことで、この5種盛りになりました。種類は増えるけど、量は減るとのことで、メニューにはない少な目の5種盛りにしてもらいました。全て美味しく、提案いただいた5種盛りにして良かったと思いました。

チャオの前菜盛り

完熟トマトソースパスタです。シンプルですが、トマトの旨味を感じるパスタでした。

チャオのパスタ

こちらのお料理も、美味しいけれども、その美味しさの余韻には浸れないパターンでした。

どちらも間違いなく美味しいので、そのまんま美味しいと言い切れる方もたくさんいらっしゃると思います。

最後に、コスモクリアが美味しいと言い切れる、お店をご紹介しておきます。羽田空港の第2ターミナル4Fの洋食の「新宿 アカシア」さんです。羽田空港第2ターミナル店は、カウンター席を入れて22席の狭いお店です。

アカシアの外観

帆立貝のクリームコロッケとロールキャベツシチュー1,120円をいただきました。ロールキャベツシチューは看板商品のようでした。とにかくシチューが美味い!溶け出した旨味エキスがギュギュッとという感じで、ロールキャベツ自体以上に、シチューが美味しいです。ライスがセットです。ライス少な目は50円引きです。

アカシアのロールキャベツ

サラスパとキャベツの千切りが添えられた、帆立貝のクリームコロッケです。キャベツは、卓上のりんごのドレッシングを使ってくださいとのことで、りんごドレッシングでいただきました。少し酸味の利いた甘目のドレッシングです。初めての味わいのドレッシングでした。帆立貝のクリームコロッケ自体はもちろん、そのソースがまた美味い!

アカシアのクリームコロッケ

全体的に、一つ一つの量が多目です。上記セットもお腹一杯になりましたが、美味しいので、ペロリッといけちゃいます。全てに隙がなく、サラスパも含めて全てが美味しいです。ソースやドレッシングもかなりの手間暇がかかったオリジナルだと思います。

コスモクリアの近場のお店だったら、全メニューを食べていくパターンのお店ですね。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇