【松山市グルメ情報】すしえもん 小栗店

カテゴリー:グルメ情報

回転寿司の「すしえもん 小栗店」さんに行ってきました。

 

■松山市小栗3-2-40

■11:00~22:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

松山市内から国道56号線を南進すると、「フジ 藤原店」・「ケーズデンキ 松山藤原店」さんも通過した左手に、「パワーステーション 小栗店」さんがあります。その敷地にあります。店舗奥に駐車場があります。

すしえもんの外観

コスモクリア最寄りの回転寿司と言えば「スシロー」さんなので、「スシロー」さんとの比較になりますが、全体的に、単純な値段は高いです。但し、使っているネタ等によっても、当然値段は違ってくるので、コストパフォーマンスで言えば、高くないと思います。結論から言えば、「スシロー」さんより美味しいけれど、その分だけ、「スシロー」さんより高いと思いました。コスパで言えば、同じぐらいの価値に感じました。

卓上には、調味料、お茶の粉、タッチパネル等があります。タッチパネルに関しては、「スシロー」さんの頭上に設置されているのよりも、使いやすいと思いました。

すしえもんの卓上

「スシロー」さんの感覚でたくさん注文すると、お会計が怖かったので、とりあえず、たくさんの種類をセットでと思い、特選にぎり1,200円にしました。生卵が乗っている軍艦は、鯛めし風軍艦です。値段からして当然ではありますが、どの握りも、2貫1皿100円の握りよりは、美味しいです。

すしえもんの特選握り

個人的に、どうしても気になったチーズサーモン130円もいただきました。コスモクリアが、「スシロー」さんで、必ず注文する1皿です。サーモンはトロサーモンでしょうか、口の中で溶けるようでした。少しいいチーズなのでしょうか、濃厚に感じました。サーモンもチーズも美味しいのですが、チーズサーモンとして握りになった場合、しっくりきませんでした。サーモンはトロッとしている分、味は薄味です。それに対してチーズがやや濃厚なので、握りを口に入れると、ほとんど美味しいチーズの味わいになってしまいます。チーズがけも好きなのだけれども、どちらかと言うとサーモンを味わいたいのです。

すしえもんのチーズサーモン

おまけです。チーズケーキ280円です。なかなかのチーズクリームですね。安っぽくなかったです。

すしえもんのチーズケーキ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇