【松山市グルメ情報】パン窯 ル・フール

カテゴリー:グルメ情報

パンの「パン窯 ル・フール」さんに行ってきました。

「la four de  bonheur(ル・フール・ドゥ・ボヌール)」からリニューアルになったお店です。

 

■松山市宮西町1-6-3 ミヤハル宮西ビル1F

■9:30~18:00

■定休日 月曜

■駐車 無し

 

JR松山駅前の通りを、駅から北側のフジグランに向かって進み、フジグランを越えた交差点を右折します。右折した通りのフジグランの斜め向かい側にあります。踏切の手前になります。

ル・フールの外観

実は、コスモクリアは、「la four de  bonheur(ル・フール・ドゥ・ボヌール)」としてOPEN間もない頃に、一度来店しています。もう5、6年も前になります。店の雰囲気は看板一つで随分変わります。昔は、よりお洒落で、やや高級感を感じさせる看板でした。パンも随分変わっていったかとは思いますが、昔来店して購入したパンの印象は、正直、特段残っていませんでした。

さて、今回はと言いますと、印象に残るパンでした。まずは、パンのサイズですね。近年、パンのサイズは小型化しています。ちょっと美味しいパン屋さんは、特にその傾向があると思います。全体的に、小型化したサイズではなく、一昔前のパン屋さんの普通サイズぐらいあると思います。しかも、ちょっと美味しいパン屋さんと言っていいと思います。

いくつかご紹介します。

写真上から時計回りで、イタリアン野菜のサルサソースのパン199円、旨辛肉味噌のパン160円、チョコレートのラスク50円、栗あんぱん130円です。これら、全て具だくさんです。ラスクにかかったチョコレートも多目だと思います。得した気分になると思いますよ。実際、得していると思います。そして、肝心の味も良かったです。しいて言えば、旨辛肉味噌のパンは、美味しい独特な味噌味の具なのですが、個性が強いうえに量がたっぷりなので、ちょっとヘビーです。パンの比率を増やすか何かで、少し味噌味を抑えて欲しいです。

こだわりの塩パンもあるようでしたが、売り切れていました。

ル・フールのパン

お店の看板等の雰囲気も、分かりやすいパン屋さんかつ、やや庶民的な雰囲気になったかとおもいますが、このフジグランに近い立地においては、親しみやすく、とても良くなったのではないかと思います。前のほうがお洒落で格好いいのですが、この立地では、今のほうが居心地が良いと思います。

また、Tポイントのカードがあれば、Tポイントも付与されます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇