【松山市グルメ情報】つけめん 蔵木 鶏そば・煮干しの中華そば編

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「つけめん 蔵木」さんに行ってきました。

お店の情報と、’つけ麺’のご紹介は、2018年2月4日のブログ記事にあります。

今回は、鶏そばと、煮干しの中華そばと、焼き餃子のご紹介です。

 

まずは、鶏そば800円です。しょうゆと天塩は、天塩にしました。数量限定メニューです。

チャーシューは豚ばらと肩ロースの2種類です。どちらも美味しいのですが、全く違った味わいです。ラーメンはもちろんですが、この2種類のチャーシューも食べてみてください。

藏木の鶏そば

次に、煮干しの中華そば720円です。もじどおり、煮干しが利いています。全面にでている感じではなく、奥の方に感じます。ラーメン自体では、コスモクリアは、こちらの方が好きです。その上で、お値段が安いのであれば、なおのことです。藏木さんのラーメン系での人気No.1とメニューにありましたが、やはり、その通りだと思います。

どんな気分のときでも、美味しく食べれると思います。尖った感じがなく、うまくまとめられています。それでいて、当たり障りない無難な感じというわけではなく、しっかりと美味しいラーメンです。

藏木の煮干しの中華そば

最後に、焼き餃子450円です。皮は薄くて、揚げ餃子のように、パリパリです。珍しいタイプで、他ではないと思います。皮は触感だけで、具材を味わう感じです。これも美味しかったですよ。

藏木の焼き餃子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇