【松山市グルメ情報】CAFE&CANTINE NOTRE

カテゴリー:グルメ情報

カジュアルフレンチの「CAFE&CANTINE NOTRE」(カフェアンドカンティーヌ ノートル)さんに行ってきました。

 

■松山市岩崎町2-12-1 パークハイツ野本1F

■11:00~22:00

■定休日 月曜・第一日曜

■駐車 無し

 

平和通りから、そのまま道後方面へ進むと、道後公園に突き当たります。そこで、道後公園沿いに右折すると、右手に見えます。

駐車は、道路公園沿いに右折してすぐの左手にある、道後公園西口駐車場(コインパーキング)を利用するといいでしょう。

この駐車場の向かい側に、店舗があります。

2017年9月5日ブログ記事の豆腐の「まめ楽」さんと同じ建物です。店舗に向かって2件左隣が「まめ楽」さんです。

ノートルの外観

自家製ソーセージ ザワークラフト添え 粒マスタードソース1,100円をいただきました。サラダとパンがセットです。

まずは、サラダとパンです。

2018年2月15日ブログ記事のパンの「Bakery aoi tori(青い鳥)」さんのパンを使用されています。

サラダは、大人味のオイル系ドレッシングがかかっていました。中央の粒々は、レンズ豆ですね。

ノートルのサラダ

メインです。ソーセージは、肉々しくて、手作りの美味しさ溢れる感じです。

ノートルの自家製ソーセージ

全て美味しかったのですが、日本の食事としてのランチといったものではありません。見た目からもなんとなくお分かりかと思いますが、軽くアルコールも飲みながらのほうが、より美味しくいただけるかと思います。

アフターコーヒー+100円もいただきました。

店全体的にフランス的な感じなのですが、シュガーポッドも、シンプルでいて凝ったデザインでしたね。可愛いけど、恰好いいといった感じです。

ノートルのコーヒー

この辺り、個性的なお店ができてきて、面白味がでてきたと、コスモクリアは思います。より道後温泉近くにも、この感じのお店がはいっていくと、観光地としての道後温泉の人気が、更に高くなるだろうなと思います。現状、その人気は道後温泉本館が支えている状態で、プラスアルファーの要素が、もっと強くなって欲しいところですね。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇