【松山市グルメ情報】Bakery aoi tori

カテゴリー:グルメ情報

パン屋の「aoi tori」さんに行ってきました。以前から、良い評判を聞いていたパン屋さんです。

 

■松山市岩崎町2-9-9 デュオ岩崎1F

■9:00~18:00

■定休日 日、月、第2・4火曜

■駐車 有り

 

平和通りから、そのまま道後方面へ進むと、道後公園に突き当たります。その道後公園前の信号の一つ手前の信号で右折すると、その脇道沿いの左手にあります。脇道に入ってからは、100m程でしょうか。

青い鳥の外観

駐車有りといっても1台のみです。駐車できないこともしばしばかと思われます。すぐ近くでは100円パーキングもないと思います。比較的近場の100円パーキングをご紹介しておきましょう。

店舗は四つ角にあります。店舗前を過ぎた角を左折します。最初の十字路角に自転車屋さんがあり、右手に看板が見えます。この十字路を右折します。

青い鳥周辺の自転車屋

右折した通り沿いにあります。ちなみに、この通り沿いの右手に、古本屋さんがあったりします。

青い鳥周辺の古本屋

この古本屋さん前を通過して左手に、岩崎町パークがあります。「aoi tori」さんからは、約160mです。

青い鳥周辺の100P

さて、購入したパンです。上から、チョコレートの入ったパイ生地のパンです。チョコレートクリームが甘くて濃厚ですが、若干渋みも感じる大人のチョコです。時計回りに、大きなソーセージと酢漬けのキャベツをチーズがけしたパンです。持てば重さを感じるほどに、食べ応えのある極太のソーセージです。酢漬けのキャベツがいいですね。最後にクリームサンドのフランスパンですね。ほど良い甘さのクリームです。

青い鳥のパン

全体的に、細かいところまで考え抜かれていると思います。ちょっと贅沢を言えば、食べ応えのあるソーセージは味的には普通でしたので、コスモクリア的には、ソーセージ自体も少し美味しいものにするか、普通サイズのほうが良いかと思いました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇