【南江戸周辺タウン情報】2017年神輿 巡町必笑編

カテゴリー:南江戸周辺タウン情報

10月7日の朝日八幡神社発の巡町です。

古照の神輿のテーマは「必笑」です。鉢合わせの勝負も含めて、祭り全体を笑って終わろうということです。

古照の巡町は、朝から晩まで神輿を担いで回っているので、かき夫達の負担は、想像を絶するものです。そんな中でも、笑いは絶えません。今年も、みんなの力で、「必笑」の祭りにできました。コスモクリアも、いくつもの失態がありましたが、仲間がカバーしてくれているので、笑って祭りを終えられると思います。

 

今回は、そんな笑顔の数々をご紹介したいと思います。

まずは、嬉しくて嬉しくての笑顔のかき夫です。とにかく、祭りが楽しいのです。

2017年神輿の楽しむかき夫

とぼけた顔で冗談を言って、思わず大笑いです。

2017年神輿の大笑い

祝いの太鼓の演奏を微笑ましく見ている、優しい笑顔です。

2017年神輿の見守るかき夫

柄の先頭は、神輿を担ぐ分には気持ちのいいポジションだと思います。その気持ち良さからくる笑顔でしょう。しかし、しっかり担がないといけないポジションでもあるので、へたってはいられません。

2017年神輿のかき夫がワッショイ

いいお酒は美味しい。飲み過ぎは、後にくるんですけどね。

2017年神輿のお酒が美味い

元神輿仲間です。体を悪くしましたので、現役の神輿は無理ですが、遊びに顔を出していただけました。元気そうな様子が見れて、かき夫達も嬉しいです。

2017年神輿の元かき夫の笑顔

元気な子になることを願って、煽るのですが、もちろん赤ちゃんは大泣きです。大人達は笑顔笑顔です。

2017年神輿の元気な子を願って

これらは、笑顔を撮影したわけではありません。たまたま撮影した写真ばかりなのですが、そこには笑顔が写っているのです。

そして、また来年集います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

0◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇