≪閉店≫【松山市グルメ情報】淡路島カレーとオムライスの店

カテゴリー:グルメ情報

「淡路島カレーとオムライスの店」さんに行ってきました。

 

■松山市大街道2-5-1

■11:00~22:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

大街道アーケード沿いの「三越」さん向かい側にあります。

淡路島カレーとオムライスの店の外観

今年の7月にOPENのお店ですが、コスモクリアは、淡路島カレーは食べたことがありました。とても美味しいことは知っていましたので、期待通り美味しくて良かったです。どこで食べたかというと、そのまんま淡路島です。兵庫県に、車で大鳴門橋も渡っての淡路島経由で行く途中で食べたのです。淡路島の玉葱の美味しさは有名なところかと思いますが、その玉葱をふんだんに使った絶品カレーです。

スタウトポークカレー780円をいただきました。量と辛さは選べます。標準金額の量も辛さも普通にしました。トッピングもできますが、トッピングは注文しませんでした。

キャベツのピクルスが添えられています。テッペンに盛られているのは、玉葱を揚げたものですね。最初から全体にルーがかかっていますのでわかりにくいのですが、スタウトポークものっています。スタウトポークとは、スタウトビールで煮込んだ豚肉です。すごく柔らかくて淡白です。写真でわかりにくいのは、ルーがかかっているだけではなく、実は小さ目です。メニュー等の写真には、お皿に盛られたライスを覆てしまうぐらいの大きさになっているのですが、それに比べると、かなり小さかったです。たまたまの手違いだったことを祈ります。

最初の口当たりはすごく甘いです。喉越しは辛いです。溶け込んでいる玉葱が決め手でしょうか、とても美味しいと思います。食が進んで、あっという間になくなったので、大盛りにしておけば良かったかなと思いました。

淡路島カレーとオムライスの店のカレー

スープ&サラダが+200円でセットにできます。オニオンスープにオニオンドレッシングです。これがまた、それぞれ美味しいのです。初めて来店される方は、ぜひセットにしてください。

淡路島カレーとオムライスの店のセット

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇