【松山市グルメ情報】いのうえの蕎麦屋

カテゴリー:グルメ情報

「いのうえの蕎麦屋」さんに行ってきました。

 

■松山市保免中2-10-15

■11:00~15:00

  17:00~21:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

松山市内から、国道56号線を伊予市方面に行くと、右手に「ユニクロ 保免店」さんがあります。その斜め向かい側になる56号線沿い左手にあります。

いのうえ蕎麦の外観

ランチの巻寿司セット850円をいただきました。かけそばかせいろは、せいろを選びました。巻寿司かいなり寿司は、いなり寿司を選びました。野菜天がセットになっています。そばの大盛りは160円です。セットものはお好みで、そばの単品の場合は、大盛りにした方がいいと思います。

噛み応えもある麺で、美味しくいただきました。蕎麦はもちろんですが、いなり寿司や野菜天もオマケではありません。本格的に美味しいです。蕎麦屋さんにしてはメニュー豊富で、通いたくなるお店です。

最後には、そば湯が出されます。そば湯を足して、つゆも飲み干しました。

いのうえ蕎麦の巻寿司セット

そばつゆで炊いたおでん1本110円(牛すじのみ130円)もいただきました。コスモクリアのお勧めは牛すじです。滅茶苦茶美味しいです。

いのうえ蕎麦のおでん

こちらは、井上のぶっかけそば710円です。きつね、錦糸、のり、カツオ節、みょうが、白ネギ、カイワレがのっています。楽しいような嬉しいような具だくさんですが、そばの味はわかりにくくなりますので、まずは、そばを楽しみたい方には不向きです。

いのうえ蕎麦のぶっかけそば

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇