和将窯。来てみませんか?Ⅱ

カテゴリー:その他

今、砥部焼の和将窯さんが、イベントされています。

場所は、愛媛県伊予郡松前町北川原921で、開催期間は、2017年7月15日~17日の10:00~18:00です。

和将窯の外観

相変わらず個性的な作品です。代表的な作品は、エチュード柄と、可愛い象のリングホルダーでしょうか。

下の写真は、エチュード柄の大皿です。

和将窯の大皿

コスモクリア的には、もう少し古典的な作品が好きですが、いろいろな窯元さんがあってこそ、砥部焼全体もより発展していくと思いますので、とてもいいことだと思います。

これが、象のリングホルダーです。今回は、これも含めて、象関連の作品をいくつか購入させてもらいました。その他、ドクロのデザインを取り入れたりとか、とにかく、若者や焼き物にあまり関心がなかった人にも注目されている窯元さんだと思います。

和将窯のリングホルダー

エチュード柄のカップです。カップの取っ手をよく見てください。一つ一つ、面白いデザインになっています。

和将窯のエチュード柄のカップ

黒いカップです。形、装飾ともに、個性的です。

和将窯の黒のカップ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇