愛知県名古屋市 文化洋食店編

カテゴリー:コスモクリアの旅

レゴランド編に引き続きまして、最後の夕食の文化洋食店編です。

 

名古屋市での最後の夕食は、JR名古屋駅近くの名鉄百貨店本館の文化洋食店さんでいただきました。

名古屋の文化洋食店の外観

コスモクリアの知らないお店でしたが、洋食の有名店のようでした。

ハンバーグやカニクリームコロッケも美味しそうでしたが、オムライス(デミグラスソース)のスープセットにしました。見た目通り、とても美味しかったです。

名古屋の文化洋食店のオムライス

デミグラスソースに合うということで、フレンチマスタードの代表格のMAILLE(マイユ)のマスタードがでてきました。お好みでどうぞということで、使わせていただきました。酸味の分、若干、大人味になるような気はしました。

名古屋の文化洋食店のマスタード

スープセットのお洒落なサラダと、スープです。上品な味わいでした。奥は、オムライスに付いている、白ワインのレーズンと、らっきょうと、福神漬けです。レーズンは、かなり白ワインが効いていて、とても美味しかったです。レーズンは、全部食べたかったのですが、かろうじて自制しました。

名古屋の文化洋食店のスープセット

 

おまけです。

帰りの中部国際空港での御昼に買ったサンドイッチです。味噌カツと小倉のサンドイッチです。なるほど、小倉もアリですね。

名古屋の味噌カツと小倉のサンドイッチ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇