【松山市グルメ情報】揚げたて天ぷら さくや

カテゴリー:グルメ情報

天ぷら専門店の「さくや」さんに行ってきました。

 

■松山市竹原3-20-20

■11:00~21:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

「DAIKI 竹原店」さんの敷地内です。そうです。DAIKIプロデュースの天ぷら専門チェーンの第1号店です。

さくやの外観

揚げたてがいただける天ぷら専門店ですが、リーズナブルです。定食や単品があります。ちなみにセットは、なでしこ定食580円からあります。

天ぷら定食780円をいただいてみました。ご飯、味噌汁、天ぷら7品(白身魚・地魚・海老・いか・野菜3種)です。ご飯は大・中・小がありますが、値段は変わりません。

ご飯(中)、天つゆ、味噌汁、天ぷら(白身魚)です。天ぷらは、揚げたてが順次出されてきます。

さくやの天ぷら定食

天ぷら(地魚・海老・いか)です。

さくやの魚介

天ぷら(南瓜・ピーマン・茄子)です。

さくやの野菜3種

天ぷらは、天つゆか塩でいただくことができます。コスモクリアは、基本的には塩で、魚のみは、大根おろしたっぷりの天つゆでいただきました。

さくやの卓上の調味料

卓上の2種の漬物等の惣菜は、食べ放題です。

さくやの卓上の惣菜

水はレモン水でした。

さくやの卓上のレモン水

似たようなお店があったような。そうです。2017年6月1日ブログ記事の「博多天ぷら すぎや」さんですね。営業スタイルがそっくりです。OPENは、少しだけ「博多天ぷら すぎや」さんのほうが早かったですが。手本にしたお店の営業スタイルが同じだったのでしょうね。

コスモクリア的には、どちらかと言うと、「博多天ぷら すぎや」さんの方が好きですね。皆様はどうでしょう。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇