松山市の賃貸 デザイナーズ

カテゴリー:その他

自ら言うのもなんですが、コスモクリアの南江戸は、昔から潜在価値の高い地域でした。現在進行形の区画整理をはじめとする各開発事業が進展する中、ますます評価の高い地域になろうとしています。

先日は、区画整理区域内の新築物件を見学させていただきました。デザイナーズ賃貸物件の登場です。テラハウスのメゾネットです。

玄関です。一面が水色になっています。各部屋で色が違います。

デザイナーズ物件の玄関

玄関からの土間です。まず、玄関口の土間が広く、反対側テラスまで土間の通路を通しています。テラスも正方形の形で、そこそこ広いです。

デザイナーズ物件の土間

キッチンです。開放的な対面キッチンですが、流し台の中は見えないように、少し回り壁を立ち上げています。そして、その流し台の壁はタイル張りです。写真では分かりにくいのですが、丸い水色のタイルで、かわいくて綺麗です。向かって右上の小さ目のBOXが、レンジフードです。シンプルで小さくて、初めて見るデザインでした。

デザイナーズ物件のキッチン

キッチン側から見たLDKです。途中の棚で、ダイニングとリビングのゾーン分けがされています。

デザイナーズ物件のリビング

リビング上部が吹き抜けになっていました。シーリングファンが付いています。贅沢ですね。

デザイナーズ物件の吹き抜け

その他にも、建具もデザイン的な物が使われていましたよ。

通常の賃貸物件と根本的に違うのが、スペースをかなり贅沢に使っているということです。普通、限られた空間の中で、居室や収納を可能な限り広くとろうと設計しますので、このような物件にはなりません。土間の通路があったり、吹き抜けがあったりということが、まずないわけです。

部屋数が、どうしてももう一部屋必要な方には、吹き抜けが不要なわけです。しかし、デザイナーズを全面的に打ち出している物件ですので、これは、これでいいのです。空間デザインとして、開放感や余裕を優先させているわけです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇