【松山市グルメ情報】博多長浜ナンバーワン 松山店

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「博多長浜ナンバーワン」に行ってきました。

 

■松山市三番町1-16-13

■11:30~翌2:00(月~木)

   11:30~翌3:00(金・土)

   11:30~22:00(日・祝祭日)

■定休日 無休

■駐車 無し

 

三番町通りを東に進み、大街道も超えて行き、観音寺の交差点を左折して、最初の交差点角にあります。

長浜ナンバーワンの外観

駐車場はありません。ここから近くの駐車場では、このお店の交差点を左折した左手にコインパーキングがあります。昼間の17:30まででは、30分50円です。

長浜ナンバーワンの近隣の100P

または、お店の前を通過すると、右手に「キスケパーキング 二番町」があります。昼間の17:00まででは、60分100円です。

長浜ナンバーワンの近隣のキスケP

長浜らーめん650円をいただきました。少しとろみがある豚骨スープです。しっかりとした豚骨ですが、雑味もなくまろやかで、臭いもきつくないです。旨味だけを綺麗に抽出しきったスープという感じです。麺はバリカタをお願いしました。丁寧な仕事のスープですので、濃厚でいてあっさりです。あっという間にお腹にはいってしまいます。替え玉120円もお願いしました。

卓上には、胡椒、紅しょうが、胡麻、にんにく、替え玉用スープダレがあります。お好みで使用すると、また違った味で堪能できます。

長浜ナンバーワンのラーメン

博多ひとくち餃子の半餃子250円もいただきました。赤い柚子胡椒が付いています。ぜひ、少量付けて食べてください。もちろんピリ辛になりますが、より美味しくなると思います、

長浜ナンバーワンの餃子

ラーメンや餃子の他に明太ごはんもあります。どれも飲みの〆に最適です。普通の食事としても、美味しいです。

昔のラーメン屋さんは、ラーメン、餃子、チャーハンは必須メニューだったように思いますが、近年のラーメン屋さんは、必ずしも、餃子やチャーハンがメニューになっていません。コスモクリアは、できれば、餃子とチャーハンはメニューにあって欲しいと願っています。次回来店時は、チャーハンではありませんが、明太ごはんも食べてみようと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇