【今治市グルメ情報】手しごと遊菜 922

カテゴリー:グルメ情報

コスモクリアが、「日本食研」さんから、しまなみ海道の伯方島に向かう前に、ランチで来店した今治市内の「手しごと遊菜 922」さんをご紹介します。

 

■今治市旭町4-3-5

■11:00~15:00 18:00~22:00

■定休日 日曜

■駐車 有り

 

今治城の南西側の県道38号線沿いにあります。蒼社川と今治国際ホテルとの中間辺りになります。

看板は道路沿いにありますが、お店は少し奥にあります。外観に飲食店らしい装飾が少ないので、初来店のコスモクリアには、やや分かりにくかったです。

今治の手しごと遊菜の外観

ランチは、3種類のみです。選べる美食ランチ1,620円をいただきました。サラダ、自家製豆腐、ラビオリ、ライスorバケットはライスにしました。メイン料理、デザート、ドリンクは、各複数の中から選べます。

まずは、新鮮な野菜のサラダです。

今治の手しごと遊菜のランチのサラダ

自家製豆腐です。

今治の手しごと遊菜のランチの豆腐

ラビオリです。ソースが3種類から選べます。

今治の手しごと遊菜のランチのラビオリ

メイン料理は、牛ヒレ肉のラグーのキッシュ野菜チップ添えを選びました。

今治の手しごと遊菜のランチのメイン

デザートとドリンクは、ガトーショコラ(確かガトーショコラだったと思います。)と水出しコーヒーを選びました。

今治の手しごと遊菜のランチのデザート・ドリンク

店名にふさわしく、最初から最後まで、手しごとを感じるお料理でした。選んだデザートは中華ではありませんでしたが、濃厚でしっかりと美味しかったです。平日の12時前の入店でしたが、空いていた席も、そのうちマダムで一杯になり、満席になりました。今治で人気のお店なんですね。

その他、金木製のお茶が付いていました。コップにおかわりをして少なくなってくると、継ぎ足していただけます。何杯も飲んだので、2回継ぎ足してもらいました。

今治の手しごと遊菜のランチのお茶