【松山市グルメ情報】田中戸

カテゴリー:グルメ情報

カフェの「田中戸」さんに行ってきました。

 

■松山市住吉2-8-1

■11:00~21:00

■定休日 水曜

■駐車 有り

 

伊予鉄三津駅から海側に向かい、三津浜商店街に入ります。「松山住吉郵便局」を過ぎた右手にあります。

田中戸の外観

駐車場はありますが、店舗からは離れた場所にあります。

田中戸の駐車案内の看板

手作り、レトロ感に包まれたお店のBGMは、レコードプレーヤーから流れます。

田中戸のレコードプレーヤー

珈琲、島のみかんジュース、手作りジンジャーエール、チーズケーキ等ありますが、有名なかき氷をいただきました。

桃700円に、田中戸れん乳200円のトッピングをしました。茶色いのが、田中戸れん乳です。れん乳で、シロップ漬けした桃のトッピングがわからなくなっていますが、ゴロゴロとのっかっています。

田中戸のかき氷

田中戸れん乳は、れん乳だけのかき氷のために創ったそうです。コスモクリア的には、オリジナルのれん乳に興味があったのでトッピングしましたが、トッピングはしないほうが良かったです。シンプルに桃のかき氷にしておけば良かったかなあと思いました。桃のかき氷は美味しかったですし、田中戸れん乳も美味しかったのですが、桃のかき氷の本来の美味しさを、抑えてしまったように思います。

次回は、’生いちご’や’島のあまなつ’といったかき氷も食べてみたいですね。