南江戸の新築賃貸周辺店舗 フライブルク通り編

カテゴリー:南江戸周辺タウン情報

1月末に完成しました新築賃貸物件、コスモガーデン フラワーリーフは松山市南江戸5丁目、コスモフリーは南江戸4丁目です。南江戸の特徴は、基本的には住宅街でありながら、フライブルク通りとサクラメント通りという、大きな通りを内包していることです。これらメイン通りから少し内に入っていると、静かに暮らせるのに、交通アクセスがよく、便利な店舗も近くにあるという恵まれた地域です。ファミリー物件としては、松山市内の1等地かもしれません。

南江戸をご紹介するのに、フライブルク通りと、サクラメント通り周辺の南江戸の店舗等を、ご覧にいれたいと思います。当然、新築賃貸物件からも近い店舗等になります。

今回は、フライブルク通り沿いの店舗等です。北側から南に向かって、順にご紹介いたします。

美容室の「shink」さんです。松山総合公園入口の隣です。とってもオシャレな店内になっています。コンテスト連続受賞等、技術力の高いスタッフさんがいます。

南江戸shink

CAFEの「ラインローズ」さんです。モーニングを含めて終日軽食がいただけます。(^u^)

南江戸ラインローズ

「大介うどん」さんです。セルフで、どれだけ麺を入れても同一金額というところが特徴です。当然、どんぶりからこぼれんばかりの大盛りにされる方もいます。

南江戸大介うどん

ラーメンの「りょう花」さんです。スープ、麺、具材、サイドメニュー、全てにこだわりの美味しさのある隙のないラーメン屋さんです。

南江戸りょう花

お好み焼きの「うまかぜ」さんです。「りょう花」さんの系列ですので、やはりこだわりが半端ではないです。ふわふわの生地が特徴です。

南江戸うまかぜ

「ローソン 松山フライブルク通り店」さんです。やはり、コンビニは便利ですよね。

南江戸ローソンフライブルク通り店

餃子の「大阪王将」さんです。何といっても安くて美味い餃子!餃子につきるお店です。

南江戸大阪王将

「宮脇書店」さんです。小さなお子さんがいれば、絵本も読んで聞かせてあげたいですね。ちなみに、コスモガーデン フラワーには、賃貸では珍しい小さなマガジンラックが付いています。

南江戸宮脇書店

携帯の「docomo」さんです。ときどきお邪魔しますが、いつも丁寧なお見送りをしていただけます。もちろん、お客さん全員にですよ。

南江戸docomo

「南江戸公園」です。遊具のある公園、広場、テニスコート、ゲートボール場もあります。駐車場や駐輪場もあり、幅広い年齢層で使用できる、とても便利な公園です。

南江戸南江戸公園