マレーシア 体験編

カテゴリー:コスモクリアの旅

コスモクリアから常夏のマレーシアの情報をお届けしています。

今回は体験編です。

いきなりですが、なぜか空中ブランコです。

サーカスのスタッフが手伝ってくれます。小さな子供の中には泣き出す子もいますが、お構いなくやらせます。大泣きの子も飛び終わった後は、ケロッとして笑っていますけどね。

外国の子供達に交じって、侍ジャパンの本田君?も挑戦です。

梯子を登り、

マレーシアの空中ブランコに登る

屈強なサーカススタッフに補助されながら、

マレーシアの空中ブランコに立つ

飛び出しました。笑う余裕はなかったようです。

マレーシアの空中ブランコで飛ぶ

さて、伝統的なアートである‘バティック’を描きました。ろうで模様を描いた布を色付けしたろうけつ染めです。模様のデザインや、色の組み合わせやグラデーションがポイントですね。

マレーシアのバティック