≪閉店≫【松山市グルメ情報】hachi cafe

カテゴリー:グルメ情報

Kitchen&Barの「hachi Cafe」(ハチカフェ)さんに行ってきました。

 

■松山市湊町5-3-1 新川ビル2F

■11:00~14:00(LUNCH) 14:00~18:00(CAFE) 18:00~22:30(DINNER)

 ※日曜は11:00~18:00

■定休日 月曜

■駐車 無し

 

松山市駅前の新川ビル2階です。1階は居酒屋の「なだ」さんです。

ハチカフェの外観

hachiランチ700円をいただきました。2種類から選べるメインは、豆腐ハンバーグきのこソースにしました。パンかご飯は、ご飯の十五穀米にしました。副菜2品、スープ、サラダもセットです。

全体的に、とってもヘルシーです。その割には薄味で物足りないということもなく、美味しくいただけました。

ハチカフェのランチ

+100円でコーヒー等の通常ドリンク、+200円でみかん/いよかんビネガーや、発酵ドリンクや、オールフリーといった健康ドリンク、+300円でビールやワイン、+100円でデザートを付けることができます。

+200円で、いよかんビネガーをオーダーしました。

ハチカフェのドリンク

完全に女性向きのランチですが、ヘルシー志向の男性にもお勧めできます。やさしい美味しさがあり、ヘルシー料理にありがちな物足りなさもなく、こだわりのお料理の割にはお安くて、コストパフォーマンスが高いです。

美味しいヘルシー料理も、+100円~300円のオプションも特徴的で、他にはない数少ないお店だと思います。

但し、コスモクリア的には、いよかんビネガーが物足りませんでした。近年、ビネガードリンクを飲むようになりまして、結構ビネガーの効いたものを好んで飲みます。ビネガードリンクを初めて飲むような方が、ビネガーが効き過ぎてむせてしまうぐらいのものでも、普通に飲めると思います。その私からすれば、薄いレモン水ぐらいにしか感じませんでした。