興居島 ピザ編

カテゴリー:コスモクリアの旅

コスモクリアのある愛媛県松山市には、興居島(ごごしま)という離島があります。松山の高浜港から興居島の泊港、または由良港をフェリーが運航しています。フェリーで約10分という、とても近い島です。

興居島の運航フェリー

今回は、興居島の親戚のお家で、ピザをいただきました。テント奥に見えるのがピザ窯です。自分で生地をのばして、ソース、具材、チーズを乗せて、窯で焼いてもらいます。

興居島でのピザ窯

チビ作の出来上がり!焼きたてアツアツ。もちろん、美味いにきまっとる。チビは、もう何回も作らせてもらっているので、なかなか見栄えも良いですね。

興居島での手作りピザ

チビは、島でのんびりするのが好きなので、夜までお邪魔させてもらいました。本当にお世話になりました。\(^o^)/

お土産でもらったニナ(貝)です。鍋で塩茹でしていただきました。爪楊枝で、クルリッと取り出して食べます。(^u^)牡蠣も獲れるんだって。いいなあ。

興居島のニナ