【松山市グルメ情報】市場食堂ゑびす丸

カテゴリー:グルメ情報

瀬戸内海響市場 エフマルシェ敷地内の「市場食堂ゑびす丸」さんに行ってきました。

 

■松山市南吉田町1458

■9:00~19:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

空港通りを、空港方面へ向かっていくと、左手にあります。もう松山空港が近い、空港寄りです。

えびす丸外看板

店舗外観です。海鮮のどんぶりがメインのお店です。

えびす丸外観

ゑびす丸丼の並700円をいただきました。味噌汁と漬物を付けて+100円です。生卵は、日本一の卵の熊野養鶏さんの卵です。季節の魚を小さく切り、沢庵やネギ等を合わせたものを盛っています。+100円で大盛りにできます。

えびす丸えびす丸丼

食べ方です。甘口しょうゆと生醤油が、卓上に置かれています。

えびす丸えびす丸丼の食べ方

私は、甘口しょうゆを使いました。

えびす丸調味料

とても美味しくいただきました。ご飯とかきこむ丼とした場合、よくある刺身を乗せた海鮮丼よりも、いい丼だと思います。量は、男性には足らないと思うので、男性は、+100円で、みそ汁と漬物付きではなく、大盛りにした方が良いです。