≪閉店≫【松山市グルメ情報】apero(アペロ)

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「apero」さんに行ってきました。

 

■松山市喜与町2-3-13 白藤ビル1F

■11:30~15:00 18:00~23:00

■定休日 水曜

■駐車 無し

 

一番町通り(北側)からロープウェイ街通りに入り、「フラワーパーキング お城下店」の向かい側の脇道を東に入ると右手にあります。コスモクリアの8月27日ブログ記事のイタリアンの「LAPI」さんのすぐ近くです。

apero外観

ランチ1,500円をいただきました。デザートやドリンクは、各+200円で付けられます。

まずは、前菜とパンです。前菜は、サツマ芋、生ハム、オレンジのサラダ仕立てでした。さすがフレンチ、見た目が綺麗です。ナイフやフォークも素敵で、ナイフはフランス製、フォークはノリタケでした。

aperoランチ前菜

カボチャの冷製スープです。カプチーノ仕立てになっていました。

aperoランチ冷製スープ

メインは魚と肉で、肉の鶏もも肉のロースト マスタード風味にしました。前菜の時点で、パン2切れを食べてなくなっていたのですが、このメインの前に、1切れ追加してくれました。色鮮やかですが、マスタード風味のソースは、見た目ほど辛くはなく、美味しくいただきました。

aperoランチメイン鶏もも肉

+200円のデザートです。おそらくパイナップルとモモのアイスクリームです。後味さっぱりです。

aperoランチデザート

ランチにしては高いのですが、フレンチらしいフレンチを堪能できます。安いけどフレンチ感がなくなるようでは元も子もないと思います。ちゃんと美味しいフレンチを食べれたと思える、ランチだと思います。