コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

May2019

【南江戸グルメ情報】菓子夢

ケーキの「菓子夢」さんに行ってきました。

残念ながら、6月16日で一時休業及び、衣山に移転してしまいます。長い間、家族の誕生日を飾ってくれたケーキです。思い入れ深いケーキ屋さんです。とりあえず、今までありがとうございました。

 

■松山市南江戸1-3-31 エル・エディフィシオ1F

■10:00~19:30

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

サクラメント通り沿いで、JR高架下入り口の南側マンションの1階に入っています。店舗東側(店舗正面に向かって左側)駐車場に契約区画があります。

菓子夢の外観

ホールケーキ、ショートケーキ、焼き菓子などが販売されています。なかでもホールケーキがお勧めです。大人から子供まで好評です。店頭には、毎日、誕生日のお客さんの名前が掲載されたボードが出ています。とにかく、オーダーのホールケーキが主力のケーキ屋さんです。

ホールケーキは、1人、2人ではなく、大勢で祝って、みんなで食べることが多いと思います。ですから、幅広い人に好まれることが理想かと思います。「菓子夢」さんのホールケーキは、万人受けするケーキです。ケーキにしてはあっさりしているのに、確かに美味しいのです。

この辺をうまくつけているホールケーキを出しているお店は、そうそうありません。

デコレーションにも力を入れていらっしゃるので、リクエストの絵を描いたり、写真を転写したり、立体的な飾り付けもされています。誕生日はもちろん、お祝い事の調達先にお勧めできるケーキ屋さんです。

 

実際のホールケーキの作品を、いくつかご紹介しましょう。クオリティー高いですよ。

テーマはコカ・コーラ。真上からですので分かりにくいのですが、瓶の部分は立体的に盛りあがっています。

菓子夢のコーラのケーキ

テーマはぐでたま。目玉焼きのようなぐでたまが、立体的に作られています。

菓子夢のぐでたまのケーキ

テーマはパリ。パリイメージの物を、散りばめたものです。

菓子夢のパリのケーキ

テーマはスパイダーマン。これらのケーキで祝ってもらえる人は、そのケーキの箱を開ける度に、思わず笑顔になり、毎回喜んでいます。

菓子夢のスパイダーマンのケーキ

コスモクリアも、「菓子夢」さんのオーダーケーキを見るときは、いつも楽しみにしています。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : グルメ情報  TAG : , , , ,